2018年2月7日水曜日

上野駅は構内でもパンダざんまい❤

いま上野駅でちょっと途中下車すると、
改札の外に出なくたって
駅構内のショッピングゾーン・エキュートにあるお店はどこも
かわいいキャラクターの品々であふれかえっています。

そのとおり!
上野動物園にお目見えしたパンダの赤ちゃん
「香香 シャンシャン」のおかげです。

駅構内でいちばんお気に入りの文具店
 アンジェ ビュロー だけでもこ〜んなに!

なかでもやっぱりフォーカスしちゃうのは
左下にあるこちら…
まっしろなパンダのミトン

「ミトン」って言葉って
なんて甘くかわいいんでしょう。
「ミトン」心のなかで発音するだけで
ほんわかしてキャ❤︎となっちゃいません?

お耳に小さなリボンがついてる女の子バージョンと2種類あるのです。
「2〜4さい用」ってあえて書いてあるんだけどォ~、
伸縮性も良さそうだし、なんか手を入れてみたくて、
まわりをキョロキョロッと見渡して、
そぅ~っと手を入れちゃったあ!
ワクワク
・・・そしたらやっぱり2歳児の…でして、

手のひらの半分入れたところで止まってしまいました。
わかっちゃいたけど 残念!
ちょっと恥ずかしくなってすぐ畳んで戻しましたが、
もしあれだけビロ~ンと伸びていたら…


そのほかにも、
パンダのいろんな姿がデザインになっている手ぬぐい

フィンレイソン デザインの
モダンなパンダアイテムの数々。

パンダが木に登っている立体的なペン

そしてパンダの金太郎飴〜〜



ゴムの風船ボールもございます。


キラキラのペンダントだって・・・

そして、食べ物に至っては
もう留まるところ知らず。


エクレアもパンダになってるし


ヨックモックのシガールだって、

お弁当だってパンダのキャラ弁!

フラワーマーケットは
さすがにパンダのお花は咲いていないけれど
花束用のピックにちゃんといました。

上野というと
特に公園口のほうは
日本有数の美術館や博物館が集まる文教地区なのに
どちらかというと
北へ向かう哀愁帯びた演歌のイメージのほうが強かった上野駅ですが、
いまメルヘンでいっぱいです。


おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     
     にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
     にほんブログ村                                                 このエントリーをはてなブックマークに追加
ポチリポチリとどうぞお願いいたします

0 件のコメント: