2018年2月3日土曜日

要注意! 静かだと「なにか」をしている。

金曜日、お休みの日の静かな昼下がり。

本に没頭していてふと気づく、その静けさ・・・

静かだなぁ。

・・・って、あれ? コハクは?

コハクの姿を探す・・・探す!

あちこち部屋をみて・・・探す!

玄関を見に行くと・・・

あ!
シーンとしたなかに
じっと静止してこちらを窺っている二つの目。
あら~そこにいたの~。

しかし
顔をクローズアップして
その足元を見ると・・・

スパゲティのように
靴ひもが
口元から垂れ下がっている
・・・・・


「うわ~~~また靴をかじられた~~~」
と叫ぶと
 あわてて靴を置いて
ごちそうさま、ペロッ
・・・て?

一目散にこっちに向かって走ってきました。
 ママ~~~~~~~~
みちゃった~~~~~?(シッポ ぶんぶん)


・・・・みました。


静かなときは「なにか」やっているのです。
ゴミ箱をのぞいているときもあるし
ランドリーボックスから
洗濯物の誰かのパンツをひっぱりだしていることも。
静かなときこそ要注意。


夕方。
PCに向かっていたらまた静けさが・・・・

今度はどこだ?!

なに~・・・
ソファーでおねむでした。

なんだあ・・・失礼しました。


     ※節分の話題はまた夜に。



おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     
     にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
     にほんブログ村                                                 このエントリーをはてなブックマークに追加
ポチリポチリとどうぞお願いいたします

2 件のコメント:

テトママ さんのコメント...

やっちまった顔が最高ですよねー

dearyumi さんのコメント...

そうそう~~!
やっちまってみつかったときって、
むこうもじ~~っと固まってるんですよね。
目が合うと可笑しくて~~~。
テト&ペペちゃんもなにか・・・やっちまう?