2018年1月27日土曜日

爆笑~! 節分の赤鬼さんコスプレを作りました。

今夜はゆっくりした週末となりましたので
節分の赤鬼さんコスプレを作ってみました!

・・・あ、安心してくださいね、
もちろんわたしのじゃなくて、「コハクの」よ。

じゃ~~~ん!
とらのパンツの赤鬼くんのつもりです。


今日は中学時代の友たちとお昼をともにしたので
その帰りに、手芸店やら100均やらに寄って、
黄色と黒のフェルト
もこもこの毛糸
とら柄の布 少々

そして洗剤を買うために入ったホームセンターで
シンプルな赤いTシャツが450円の売れ残りセール!
しかもコハクに合いそうなサイズだけ残っていましたので
これ赤鬼さんのベースになりそう! と即ゲット。


まずは鬼さんのツノ作りからでした。
イメージで、黄色のフェルトを小さな扇形にカットして
端を縫い合わせたら中に綿をつめてフタ。
細~いヒモ状に切った黒いフェルトを
ぐるっと貼りました。
もこもこ毛糸を糸でテキトーに形にして
まんなかから突き出して完了~。
ハハハ~~
ねね、けっこ~ムードじゃない?


なんせ、昨年はレオちゃんに
コレでしたから~↘↘
宇宙との交信 アーンド
頭にナポリタンですか、これは。
(29Qさんには大いにウケていただきました)

だから、まずは大きな進歩だと思います~。


そして、ウェアのほうは、
とら柄の生地をテキトーな長さにカットして
先に上下にギャザーを作って丸いふくらみをだしてから
赤いTシャツのウエストに縫い付けてみました。

ワンコの服なので小さいから、
どうしようかなとおもしろがりながら
ケッコウあっという間にできちゃいますヨ。

…こ~~~んな感じでどうでしょう。
赤鬼さんになれるかな?


動き回るであろうコハクの
頭にツノをどうのせるかが課題ですが、
もうみんな寝ていますので、
当日まで着こなしをいろいろ試してみま~す。


おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     
     にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
     にほんブログ村                                                 このエントリーをはてなブックマークに追加
ポチリポチリとどうぞお願いいたします

4 件のコメント:

はっちゃん さんのコメント...

あら、表示されなかった (^^;)
ではもう一度  ��

はっちゃん さんのコメント...

文字以外はダメなのか! (・∀・)イイネ!!

dearyumi さんのコメント...

はっちゃーん、楽しいコメントくださるつもりだったんでしょ?
どうもどうもありがとう〜〜!
融通きかないようでごめんなさい。

クルーズママ さんのコメント...

コメントありがとうございました!
鬼さん可愛いですね(⌒‐⌒)

明日いらっしゃったらお声かけくださいね‼
お会いできたら嬉しいな��

アトリエJの堀淳子です☆