2018年1月2日火曜日

穏やかな初日の出を拝む。2018が始まりましたね。

東京 1月1日 朝
6:45 東の空・・・・
 6:50 かすかながらその姿が・・・
 徐々に現われはじめました
 コハクもいっしょに・・・


その光に包まれます。




さあ! それでは、2018戌年、
さっそく着せてかっこよくご挨拶~~!!

・・・といきたかったのですが
・・・後ろ姿で失礼します。
なんせ回遊魚のように動き回るコハクでして、
落ち着いてポーズをとってもらうのは
まだ至難の業。これからの課題ですゥ。
「キンガシンネン~❤」

今年も最初からゴッキゲンなコハク。
ボアのおかげで大きさもほどよく着れちゃいました。
あたたかさもまちがいないようです!


おせちの前のお正月の祝い肴。
今年は大皿に盛り込みました。

真ん中のウサギさんの蓋物には・・・・

黒豆を入れました~~。
お正月の箸置きは毎年この獅子頭を使っています。
かまれると縁起がいいというお獅子の歯の部分に
お箸をはさむようになっているのがおもしろいでしょ。
黒、ゴールド、グリーンのお獅子がいます。


出かけた初詣は・・・・
今年は門前仲町の 深川不動堂
やはりお隣の富岡は・・・ネ
今年はほとんどみなさんこちらを訪れたようで、
参拝客の長い列は時間を追うごとに伸びていきました。

お参りのあと公園にいったり休憩でカフェしたり・・・
気づくと2018初めての夕日となっていました。

いよいよ始まりました2018。
みなさまもよい年でありますよう。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     
     にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
     にほんブログ村                                                 このエントリーをはてなブックマークに追加
ポチリポチリとどうぞお願いいたします

0 件のコメント: