2017年11月18日土曜日

毛むくじゃらの下に隠れていたそのお顔は・・・コレ!

ベイビー・コハクの社会化、
今日は初めてのシャンプーカット。
ペットサロンにて、初めてひとりで
お店のかたに身を委ねます。

これからは、
外に向けて「初めて」のオンパレードです!

バスケットから出して抱くと、お店に向かうエスカレーターで
ギュッと全身をくっつけてきました。
ららぽーとの中は人も多いし、
なんか まわりの雰囲気に緊張しているみたい。



お店に入ると、サロンの前に
スタッフの寺田さんのかわいい愛犬ちゃん、
ヨーキーのてりたまちゃんとうなたまちゃんが来ていて、
コハクに挨拶してくれました。
コハクにとって、
外で出会ってクンクン儀ご挨拶した初めてのお友達。
優しいお姉さんたちでよかったねえ。

トリミングを担当していただくのはもちろん
レオのときから
ここでずっとお世話になっている谷口さん。
いつも犬の気持ちを考えながら
優しく的確にカットしてくださるので
コハクも引き続きお願いしています。

コハクはちゃっかり抱いてもらいながら、
これからのカットのご相談。
やっぱりレオみたいな感じで・・・

元来いつでもゴキゲンのコハクですので
優しいスタッフの皆さんでいっぱいの ILIO (イリオ) 
すっかり気に入った様子で、
みんなのほっぺを舐めたいし
ず~っとブンブンおシッポを振り続けています。

コハクも落ち着いたところで
ビフォーの写真を撮って、
さぁて、コハクいよいよ in よ!!
コハクの毛むくじゃらの berore

台に乗るのも初めてだし、
カット中、伏せたりお座りちゃんとできるかしら…
谷口さんの手を噛んだりして
これはもうこの辺で、なーんてならないかしら…
・・・な〜〜んて
いろんな心配をして見ておりましたが・・・・・・・


こーれーが〜〜 


できるものなんですね〜〜

初バリカン入りマ~ス

もちろんプロフェッショナルによる、

マジカルな誘導があるからなのでしょうが

いや〜
ちゃんと台に乗って

最後の撮影まで・・・・

おかげさまですっかり
ベイビーから子犬ちゃんに仕上がりました~~!
ありがとう~~~
初トリミング記念!

モシャモシャの毛むくじゃらちゃんでしたが・・・
その下には・・・・

こんなお顔が隠れていました~~!


ジャ~~~ン!


これは・・・
レオ?
似てる・・・

まさにコハクは、
レオの弟だと思いました。

やはり・・・出会わせてくれるのですね。

もちろんキャラは違ってそこがおもしろいのですが
とってもうれしいです。

初めてのことがいっぱいで
3時間近くもよく頑張ったね。
いま・・・
定位置 (ソファの背もたれの上) にて
爆睡中デス。
落ちるなヨ~~


  ※ コハクパパのブログ (←こちらをどうぞ) 
     ぜひご覧ください。
  

おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     
     にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
     にほんブログ村                                                 このエントリーをはてなブックマークに追加
ポチリポチリとどうぞお願いいたします

0 件のコメント: