2017年10月1日日曜日

やっちまった~?! せっかくのレオの気持ちを・・・!?の巻

連休に実家にいるときのことです。
久々にゆっくり会って話は尽きず、
レオの虹の話 (←こちらです) に感動の涙して途中で席を立った父は
もう真夜中だからと自分の部屋に戻り、
母と残ったリビングで私たちはまだ話し込んでいました。
そのとき、
「あ、外が光ったわ!」
と母がいうので
すぐさまうちの中のモニターをみると
だーれも写ってない。

静かな住宅街なのですが、高齢ゆえの防犯のため、
門や庭に人感センサーなどが据え付けてあるのです。

まわりをウォーキングしているかたも多いのですが
昨今、近所で庭に入りこんだ人がいたらしい…なんて噂もあり、
みんなが敏感になっていたので、
「誰か通ったのかしら…!」

しかし、みるともう1時半。
夜更けに外に出るのもコワくて、
外の道路までは聞こえないとは思うけど
玄関の内側から
母といっしょにふたり並んで
こらッ!
と言ってみたわけですヨ。
しかもわたしの声は声楽で鍛えてますからネ、
通りマス。
オッさんのつもりで
低めのドスの効いた声で言ってやりましたよ、
コラッ! 許さんゾッ!

で、モニターをのぞきにいくと


やはり外はシーン…

そこで最近起こっていたレオのサプライズを思い出して
レオだったりして・・?
ということが頭をよぎりました。

「たぶんネコね。ときどきあるのよ。」
母の声に我に返って

「やだなー、きっとそうよ、んも〜人騒がせだなあ〜」
なんて笑ってまた話しだしながらも、

まさか…
まさか…
おばあちゃんたちの健康を
わたしが心配してレオにお願いしていたワタシ…
だから助けにきてくれたのかもしれない…
なのに
わたし、最大限のコワイ声で
許さんゾ!」まで言っちゃったあぁぁ〜〜

レオ、
せっかく励ましに来てくれたのに
東京から九州までの遠い距離を
手はまめだらけにして、
ツメがはがれそうになるほど
小さな脚を一生懸命駆いてきたかもしれないのに
浅田次郎風に言えば ワラジも解かないうちに

辿りついたら
ゴラァ!」なんて、

ビクビクッ・・・

ビックリして帰らせちゃったかもしれない・・・・

…なーんて思ったら気になっちゃって
Bobに話すと、
「あら~やっちゃったネ」
なんて言われるしィ
レオごめん~~~

よみがえる名犬ラッシーの姿・・・

帰りの飛行機のなか (←こちらのことでございマス) 
レオの姿を探してどうしようもなく涙が・・・

で、
懇意にさせていただいている
アニマルコミュニケーターさんに
苦しい胸の内、メールしました。

すると・・・・・・・


レオくんがご実家に...とのことですが、ライトの点灯はネコちゃんか何かではないでしょうかね🐱
レオくんは肉体を持たないエネルギー体なので、移動は一瞬です。
●さんの職場にも来ているかもしれませんし(うちの先代のコは肉体が無くなった後、私の背中にピタッとくっついて一緒に自転車乗ってバイト先まできました())、九州のご実家にも行っているかもしれませんね。
玄関からではなく瞬間移動でお部屋にいたんじゃないでしょうか😄
ですのでレオくんは追い払われてないのでご安心ください()

人間の常識では考えられないようなことがたっくさんあります。

レオくんは愛の存在ですから、悲しがったり恨んだりなんてことはありません。
今でも●家を守ってくれていますよ
お母様のお体が健康になるようにレオくんもトライしてくれているかもしれませんね。

うちの愛猫ちゃんは今でもいなくなることなく一緒にいる感覚です。
不思議ですね。

こんな、
待ちに待ったお返事をいただきました~~~!
そしてさらに、

九州まで必死に走ってきたレオくんの姿を想像してしまったら切なすぎますね。
でもそれは無いですから()

目を開いて見て姿はなくても、閉じればレオくんはいますよね。
そういうことなんだと思います。

また何か考え過ぎることがあればご連絡くださいませ(*^^*)


うう・・・
わたし、
もう・・もう…心が救われて涙が出ちゃいましたァ。
そして、健気にうちを守ってくれていると思うと
パワーが湧いてきました。
安心して、これからまたレオに
いっぱい話しかけられます。


おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
     にほんブログ村  

       このエントリーをはてなブックマークに追加
ポチリポチリとどうぞお願いいたします

0 件のコメント: