2017年9月14日木曜日

レオがくれた、とても不思議なプレゼント その1

こちらやブログサークルその他を通して、
みなさま、あたたかなメッセージをありがとうございます。
いただいたお言葉、ひとつひとつかみしめています。
どうぞゆっくりお返しさせてください。

心にぽっかり穴が開いて泣き暮らす・・・と思っていたのが、
「形」こそちょっと違いますけれど、レオがうちに戻ってきて
いつもリビングにいますようで
その穴をレオが塞いでくれているみたい・・・
感情に波があって、ふとすると涙がとまらなくなるのですが
なんだか身体のまわり…腰から背中まわりがあったかくて
支えられてる感じなのです。

全くスピリチュアルな能力は持ち合わせていないワタシなのですが
いわゆる五感と違った次元で、レオがみえているような・・・
なので不思議に落ち着いていられます。

・・・というのは、
もうレオから
こんなプレゼントがあったからなのです。
今日はその1。

レオがなくなった翌日
うちで眠っているレオにお別れを・・・と
レオが仲良くしていたワンちゃんたちが
ママたちと訪ねてくださったときのこと。

レオをレオ兄さんと慕ってくれる弟のようなヨーキー、
テトちゃんペペちゃん。
仲良し姉妹のヨーキー・アリスちゃんと
トイプードルのりんごちゃん。

みんなでお花に囲まれたレオの囲みながら
ワイワイバタバタ賑やかにしていてくれたのですが、
そのなかでいつも元気なヨーキーのペペちゃんが
レオがいつもしていたように
ダイニングテーブルの下にすっと入って
ゆっくり伏せて、ふっと顔を上げたとき・・・

・・・レオの顔が楽しそう~に笑って、
こちらを見ていたのです。
赤ちゃんのときのレオですが
まさにこういった表情でした。

「えっ?  レオ?!」
と言った瞬間、すぐにペペちゃんのお顔に戻りました。
「・・・って、あ~~、ペペちゃんかあ~」
笑って過ぎ去りましたが
隣にいたペペテトちゃんママもレオを見たと言っていました。

瞬間、顔のまわりがふっと白く明るくなって
笑っているお顔・・・

・・・・やはりあれは・・・。

レオ、ありがとう。


おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
     にほんブログ村  

       このエントリーをはてなブックマークに追加
ポチリポチリとどうぞお願いいたします

2 件のコメント:

テトママ さんのコメント...

レオ兄さんだった!ぺぺが初めてのお家で大人しくぺたんとしないもーん!

dearyumi さんのコメント...

そうだよね。
かわいがってくれたみんなにご挨拶したかったのね。
テトママ、一緒にレオに気づいてくれてありがとう。
ぺぺちゃん、レオに貸してくれてありがとう。