2017年4月13日木曜日

豊洲問題と騒がしいですが、このように穏やかな春景色を迎えています。

豊洲だ、築地だ、と
なかなか結論の難しい市場問題ですが、
それは海に向かった先端の方のお話で、
当の豊洲中心地区は
穏やかに春を迎えています。
桜はこぼれんばかりに満開ですし、
 やっと晴れた散歩道がまぶしいです。
いつもの豊洲公園も
 待ち焦がれた春がやってきました!
緑の芝の広場はたんぽぽでいっぱい。

海からは元気のいい掛け声が聞こえてきます。
ボートに乗っているのは
近くの東京海洋大の生徒さんの訓練でした。
海洋大といえば・・・
さかなクンがいらっしゃいますネ。

気温も上がってきたので、
レオ、休憩しましょうよォ~~。
駅近の R.O.STAR 
コーヒーソフトは美味ですゾ!

 晴海との境の橋あたりが桜並木が続きます。
IHI本社から芝浦工大のあたりも春爛漫。

足元をみると
クリスマスローズががんばっていました。

そこここに咲いている、
この紫の小花はなんていうお花なのかなあ?
お花でいっぱいに包まれた散歩は
2時間近くになりました。
真冬もそのくらい歩いたけれど、
シバれたそのころに比べると全然キツくありませ~ん。
心地よい気候になったのですね~。
レオとのお話もはずみマス!

駅前広場の三角屋根のビル・豊洲シビックセンターの横も
急ピッチで開発中です。
駅前はインテリジェントビルのほか商業施設とホテルも入るそうです。
海側からみるとこんな感じだそう。

これからは海沿いの公園の散歩がますます気持ち良くなります。
湾岸地区の得意な季節がやってきました。
どうぞ豊洲においでませ~!


おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
     にほんブログ村  

       このエントリーをはてなブックマークに追加
ポチリポチリとどうぞお願いいたします

0 件のコメント: