2017年3月6日月曜日

羊毛フェルトで愛犬作りにチャレンジする その1回目~!

以前、涙と汗
闘い抜いた羊毛フェルト作り。
そのときの体験談をリバイバルいたしま~す。

1ヶ月に1回ずつ、
手芸店主催の計3回の講習で
羊毛フェルトを使った愛犬作り』   に励みマ~~ス!!
まるで本物のような愛犬作りで定評のある
中山みどりさん直系のお弟子さんに学びます。
もちろん、リアルなレオのモデルを目指す! ・・・予定デス。

準備として、レオの身体を上から下から後ろから、
ぐるぐるまわして様々な角度から観察。
こんなにいろんな方向から写真を撮るのは初めてです。
やる気マンマン、頑張りますわよ~~~~

第1回目の今日は、レオの土台作り。
針金を組み合わせるところから始まって
まずはレオの骨格を作るのです。
そこに羊毛を巻きつけ、特別なニードルでチクチク刺していきます。

あっという間に3時間たって、今日はここまで。
ちょっとは形になってきました? 
まだまだこれから肉付きよくしていかなくては。
粘土のように、羊毛を少しずつ加えては
チクチク埋め込んでいきます。

け・・・けっこうこれ、根気勝負カモ・・・。

次回はどうなっているのかなあ。
・・・たぶん。
かあさん、ガンバル・・・!

※みなさま、涙のこの続きをまたご覧くださいね。
今日はこれにて。

おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
     にほんブログ村  

       このエントリーをはてなブックマークに追加
ポチリポチリとどうぞお願いいたします

0 件のコメント: