2016年12月2日金曜日

おつまみにもOK! しいたけの甘酢煮は簡単でとってもおいしい常備菜です。

 「この味、好きでしょう?」

・・・と母が冷蔵庫から取り出したのは

しいたけの甘酢煮。

こんもりとした どんこのしいたけが
甘酸っぱく煮てあります。

一噛みすると煮汁とともに
ジュワ~ッと出てくるしいたけの旨味。
すきすき~~!
もちろんいろんなお料理にも使えるのですが、
それだけでも、う~~ん、おつまみにもなっちゃう~~。

こんな丸いきれいなどんこであることがやはり大事だとか。
手に入ったらたくさん作っておきたい逸品です。

・・・って~~んで、
母にレシピを書いてもらいました。
( 写真をクリックしていただくと大きくなります )

なくしちゃわないように、
ここに載せておけば安心・・・っと。


おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
     にほんブログ村  

       このエントリーをはてなブックマークに追加
ポチリポチリとどうぞお願いいたします

0 件のコメント: