2016年2月14日日曜日

ヨーキー・レオの、お台場で遊ぶときの穴場カフェ・・・キーワードは大学!

休日のお台場はやはり混雑してもうタイヘン。
どこかでランチ、ちょっとコーヒーをと思っても、
レインボーブリッジをのぞむカフェなど数あれど、
たくさんの観光客や親子連れで終日ワイワイたいへんです。

体力よりなんだか気疲れしちゃうので
むしろこのエリア、敬遠してしまうのですが
でもね・・・、
実はとっても静かで落ち着いた穴場があるのだヨ~~。

・・・・それはね、大学のカフェ。
いいでしょう~~~? この感じ。
広い図書館のような、スタジオのようなカッコイイ造りです。


え~~? でもお台場に大学なんかあったっけ?
それがあるんだな~~~。

東京テレポートの駅からだと
ヴィーナスフォート側にあるお台場の島を貫くセンタープロムナードを
フジテレビや船の科学館とは反対の方向、ビッグサイトのほうに向かって歩きます。
夢の大橋を渡ってすぐ
左手にある建物群がめざす武蔵野大学

答えはこちらに併設された学食
ロハスカフェARIAKE』 でした!
プロムナードに沿ってあるのですが、一段高いせいか少し引っ込んでいるせいか
静かなので、パソコンを開いてお仕事している人もちらほら。

メニューは『身体にやさしく、自然をいただく』・・・をコンセプトに
こだわったものがたくさん。
カフェテリア式ですが、デザートもいろいろ、
フリードリンクにもできるのが学食風で自由な感じです。


席数は少ないですが、テラスもあるので
レオを連れたお散歩の途中に立ち寄ります。
ここまでくると人もそんなにいないのでお散歩にうってつけ。
レオとゆったり気分が味わえます。
なんといっても月~金のウィークデイはもちろん、
土日祝も19:00まであいているのがうれしいところです。

さて、食事していると
いろんなコスプレーヤーがプロムナードを通るのを見かけます。
実はこのあたりからTOC有明など、
ビッグサイトに向けた有明地区はコスプレの聖地としても有名で、
そこに広がる芝生広場はまさにコスプレ広場。
思い入れあるコスチュームみ身を包んだ皆さんが
独自のワールドに浸りきってポーズなさっている姿を
あれは誰に扮しているのかな~なんて話しながら歩くのも楽しいところです。。
アッ、左にいるのは
アニメ「テニスの王子様」の青学メンバーかも・・・
お台場の遊び方はさまざまですが、
お天気のいいときは
ショッピングだけでなく
有明のほうに散歩するのもオススメですゾ。
ゆりかもめやJRの国際展示場の駅もすぐ。
よろしかったらぜひ。


おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
     にほんブログ村         
ポチリポチリとどうぞお願いいたします


0 件のコメント: