2015年9月7日月曜日

みんなでたのしいUVレジンのアクセサリーづくりごっこ❤

本屋さんでふと手に取って、
「なんだ~~~、こういったのは自分で作れるんだ~~ 
しかも あっという間に・・・!(←ここ大事 for me) 」
・・・と出会ったレジン。
思いを同じくする友でちょっと集まっては
本を教科書にアレコレ試行錯誤の、
アマチュア・レジンごっこ (←ここから始まりました。クリックしてネ) 
楽しませていただいています。
 
ワンちゃんのつないでくれた友なので
作るものもワンちゃん関係になりますが、
先日はななちゃんママもくうちゃんママも
かわいいチャームやキーホルダーを作っていかれました。
ななちゃんママは実は独創的なチャレンジャー!
誰も未体験だったモールドに流し込んで作るのに挑戦!
ラブリーなななちゃん写真の表と
裏もどちらからみてもかわいいのが完成~。
 あとは穴開けるだけネ。
 
表は写真、裏に名前と電話番号がいれられるように
レイアウトした縮小コピー持参のくうちゃんママ。
完璧な準備のもと作られたくうちゃんの迷子札は
モノトーン写真でカッコイイじゃん!
 
そして金曜日はアリスママが
わたしも作る~~と来てくれて、
裏表くるくるまわすと
ヨーキー・アリスちゃんとトイプードル・りんごちゃんが交互に出てくるようになる
ネックレスのチャームを初めてながら完成させる! 
まんなかのがソレで~す。

クリエイティブなチャンレンジャー・ななママは
今回は、かわいいレースにレジンを直接塗って固める研究。
ピアスとかのアクセサリーにしてみるとか。
この素材がどう変化するか楽しみ~。
わたしは左のブルーのハート。
キラキララメの入ったマニキュアを発色に使えないか試すのと、
使ったモールドはバレンタインのチョコづくりのためのもの!
このほうが楽しい形がいろいろありますもん。
 
さて、今回のメンバーはそれぞれあの
羊毛フェルト体験に往生こいたメンツ(←このシリーズ、ご覧くださいまし!)なので
その話をしだすと自然、手よりお口のほうが忙しかったこともあり
今日はここまで。
 
次はどうしようかな。
自分たちのペースで自分たちなりのオトナの遊び、でありま~~す。
 
 
おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
     にほんブログ村         
ポチリポチリとどうぞお願いいたします

0 件のコメント: