2015年8月13日木曜日

丸の内でのシックなランチとオープントップバスで開放的に東京の街を楽しむ!

Ryuが小学生時代のひとときを過ごしたのは福岡の
福岡市博物館やヤフオクドーム近くにある百道小。
ここでわたしもPTA活動に関わるなかで
副会長を歴任された尊敬する素敵なおねえさまがたに出会いました。
そしてそのおふたりが揃いも揃って東京に戻り、
ときどき3人で、同窓会のような楽しいときをご一緒しています。
今日はまさにその日!
楽しみますよ~~~。

ランチは緑いっぱいの丸の内ブリックスクエア2階のアンティーブ
乾杯スパークリングワインのついたお得なランチコースで、
いただきながらワイワイゆっくりおしゃべりに花咲かせているうち写真を忘れちゃっていました。
丸の内仲通りに面したお店はシックで落ち着いた感じ。
大きなガラス張りの窓から街路樹のそよぐのが見え、
開放的で気持ち良いお食事タイムになります。

ランチを終えて散策していながら東京中央郵便局のビルKITTE に向かう途中
三菱ビルにちょうどオープンバスが停まっていました。
お盆休みで混んでいると思ったら意外にもじゅうぶん余裕アリということでしたので、
腹ごなしを兼ねて、久々に急きょ、バスから街を楽しむイベントを挿入決定!
スカイバス、以前は皇居・銀座・丸の内 コースだけだったのに
4種類に増えています。
オープントップの、
乗用車では味わえない高い位置から街を見下ろすのは
オトナもみんなテンションあがります!
今日は朝から曇り空でしたので暑くなく、
風を切って走るのが心地よくてよかった~~!


ツアー終盤、バスが頭スレスレのJRのガード下をくぐるとき
わざと突っ込むようにスピードが上がり、スリル体験させてくれます。
乗客の歓声もクライマックスでございマ~~ス!
ぎゃははははは~~~~!!
 
約50分の乗車はガイドも楽しく、
じゅうぶんにオープンカードライブを満喫できます。
楽しい一日のアクセントに最適ですネ!
 
大声だしてすっきりしたあとはまたじっくり
夜がふけるのも忘れて語り合いました。
もちろん飲み直しだァ!

さまざまな課題に誠実に真剣に取り組み、
肩の力を抜いた柔軟な包容力と対応力。
そしていたずらっこのような笑い。
これからもずっとお慕いしたい大センパイがたです。
 



おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
     にほんブログ村         
ポチリポチリとどうぞお願いいたします


0 件のコメント: