2015年7月4日土曜日

ヨーキー・レオの、マンション「ペット飼い主の会」のイベントに参加する。

今朝はマンションのわんちゃん飼い主たちのイベント、
『マンション周辺のお掃除会』 に参加いたしましたッ
普段お散歩で出会って、レオがお世話になってるかたがたが集まられると思いますし
保護者として馳せ参じなくてはッ!
ボクのこと、呼んだ?

二手に分かれてマンションのぐるりのゴミを拾ってまわることになりましたが、
自分で手持ちしたのはスーパーのレジ袋だけで、身一つ参加。
会の役員さんたちがみんなのトングや軍手まで
そろえておいていただいていますのがありがたいです。
このあたり、できるだけたくさんの皆さんに参加していただくポイントのひとつかと・・・。
さてゴミ拾いスタート!
一見なにもないようでしたが、
意外に植え込みのなかにブツをいろいろと発見。
約30分後、
集まった皆さんの袋はけっこう膨れていました。

そのままマンションのアトリウムに移動し、
カフェで飲み物と参加のおみやげまでいただいて
イベントは終了です。
犬の非常食! これウレシイ!

たった30分ではありましたがなんだか充実の時間となり、
Sさんは額に汗していたし(←今日は湿度が高かった!)
Eちゃんは事後アンケートに
「これなら3か月に1回、いや年に1回くらいは続けてやっていってもいいのでは」 と書きたいところを
軽い疲れからか「年」と書いてしまっていたので
「それじゃあ12年に1回ってことになっちゃうジャン❤」・・・とワタシにつっこまれて焦っていました。
ウヒヒ!

自分たちの手で仕事をやり終えてみんなニコニコ帰り道。
オホホホ
この、「すごいいい人」になったような爽快感はなんでしょう。
お疲れ様でしたッ!
植え込みの奥まできれいになりました。

 
おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
     にほんブログ村         
ポチリポチリとどうぞお願いいたします


0 件のコメント: