2015年6月21日日曜日

有楽町駅前の6th by ORIENTAL HOTEL はとてもシックなダイニングバーです。

5月のクラシックの祭典ラフォルジュルネの折、
わたしがコンサートを聴いているのを待つ間、
Bob とレオがすっかりお気に入りになってしまったBAR、
Bobの食べログは こちら です。
 
 エントランスの限定席は犬もOKなのが大きな理由。
有楽町ビックカメラのお向かいといういちばん人のざわざわした場所なのに
通りに面したお店はこのシックで落ち着いたたたずまい。
ふわふわのパンケーキもありまして、素朴でいい感じなのです。
 


そしてこのあふれたあとがまたまた食欲をそそるオニオングラタンスープ!
飴色のたまねぎがすばらしくコクを出して美味!大好きです。
 
通りの向こうはにぎやかでも、
こちらのお店にいると、雰囲気が
リ島のようでもあり、
リのテラスのようでもあって心地よく、
いつしかレオもウトウトしてしまいます。
 
さて、昨日は豊洲のららぽーとでレオのトリミングでしたので
その待ち時間を利用して、お友達とご一緒に 伺っちゃったのでした。
初めて中央のメインのテラスに座れたゾ。
梅雨の合間、貴重に晴れた日。
風がここちよく渡る夕方になりました。
5時30分から始まるハッピーアワーがゴッキゲンです。

鮪とアボカドのサラダは濃厚でこれまたビールがすすむ味!
しかしパクチーも入っていますので注意!デシタ。
苦手な食材はありますか?と前もってちゃんと聞かれますので
「山いもみたいなゾロッとしたものが・・・」と答えたのですが、
和食のお店じゃないんだから
私の場合、パクチーも言っておくべきでしたネ、テヘヘ。
にぎやかなハッピーアワーを3人で満喫していると
電話が鳴りました!
レオのトリミング、終了したそうです。
ほろ酔い気分になっちゃっていて、トリマーさんに申し訳ない気持ちですが、
急いで迎えにいくとしましょう 。
 
レオにボクも行きたかったのにナと言われちゃうかな。
ないしょないしょ・・・っと・・・。
 
 
おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
     にほんブログ村         
ポチリポチリとどうぞお願いいたします


2 件のコメント:

らっくんママ さんのコメント...

銀座界隈も、探してみれば犬さんOKなお店が結構あるんですね~♪
今の時期、夕方のテラス席なんて最高です☆☆☆
ウチのおとー、オニオンスープ大好きなんですよヽ(^o^)丿
今度行ってみたいと思います♪

トリミングしたての可愛いレオ君に会えますように~

dearyumi さんのコメント...

らっくんママいらっしゃ〜い‼️
ハイ、パパとオニグラスープ、ぜひ試してみてくださいね。
そしてまぶしく輝く白さのらっくんは、お店を背景に映えることマチガイナシよん❤️