2015年5月11日月曜日

ヨーキー・レオの、ワンコも一緒に築地のお寿司屋さん 「おかめ」 by Bob

築地・・・お寿司ですよね。
でも愛犬連れで楽しめないからね~・・・。

そんな時、知人より
安価、テイスト良し、但し量が少な目、
「それから立ち食いだけど」、
愛犬同伴で食べられるお寿司屋さんがあるとのこと!


「築地のどこ?」
「4丁目交差点のすぐそば!」
そんなお店あったっけ?
「行けばすぐわかるよ。」
よ~し、行ってみよ。
おいしいものと聞くとパワーが出てくる。
歩け歩け、築地めざしてただいま勝どき橋 通過中~
築地4丁目交差点到着!
本日は、半値市、連休のため人混みが凄く
おお、お目当の店にも行列ができてます・・・。

レオが通行人の邪魔にならないよう抱っこして
順番が回って来るのを待ちます。
お店はちいさな立ち食いカウンターだけ狭小で
しかも1人で切り廻しており、
意外と待たされるかな?!
セットを注文する客が殆どですが、
いわゆる「お好み!」にも対応できるみたいです。
さて、ようやく回って来たため、
レオを足下におろし(道行く人をず~~っと静かに眺めていました。)
「おまかせ」と「マグロ尽くし」をオーダー。
でも先客の注文分やお会計など結構多忙で
立ったそのまま我々の最初の1貫が出来るまで暫しお預け。

しかし、ハランにやっと乗せられたそれを戴いた瞬間、
う~~~ん、納得のテイスト。
次の逸品が出てくる順番を待つ間、
家内は隣のお一人さまと何やら談笑してます。
それぞれの逸品を食べ終え、お会計は・・・?

ビール1杯ずつ呑んだのを含め2人で3000円!

「家内」的には寿司飯もマッチしていたとのことで
レオ連れの外出時でも、
サクッと食べて&呑んで ・・・手頃だね!
・・・ってことで、再訪、多いにあり!

ご馳走さまでした。


おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
     にほんブログ村         
ポチリポチリとどうぞお願いいたします


0 件のコメント: