2015年4月8日水曜日

六本木のイタリアン・ナプレの素敵なテラス 攻略法!

ついちょっと前までサクラサクラと春を満喫していたつもりなのに
今日はまたおっそろしく寒い一日となりました。
わたしもこれからゴスペルの練習ですが
ダウンを着込んで「耐寒装備レベル4体制!」・・・で出かける予定です。
ブルブル・・・

でも明日からはまた徐々に春が戻ってくるそうですので、
気分を変えて
これからの季節、オープンテラスで過ごす楽しみの話にもっていってしまいます。

今日は想定外でしたけれど、
やっとオープンエアを笑顔で過ごせる季節になってきました。
六本木ミッドタウンに訪れる人は
公園とつながるこの橋から見えるナプレのテラスに憧れちゃいます。
とくにこの季節は、お食事しながら桜を上から鑑賞できる絶好のポイントのひとつ。
先日、桜の季節は短いからいまのうちに満喫しておかなくちゃと
いつものファンキー3人組で出向きました。

それでは攻略ポイントを・・な~んちゃって

ナプレのあるガレリアレストランエリアは館内でシャッターが下りていて
そのエリア一帯にはオープン時間のピッタリ11:00まで入れません。
ですから、スターバックスのあるほうの入口からガレリアに入って右奥まで進み、
締まっているシャッターの前で待ちましょう。
別にここでは並びません。
みんなバラバラと点在して待っている感じ。
ですからちょっと早めに到着して、
なにげ~にシャッターのいちばん前あたりに位置しておきます。

3分ほど前から警備員のかたがシャッターの前にエレベーターガールのように立ち、
にこやかに手を広げて、シャッターに近づかないように促します。
いよいよ11時近くなり、シャッターが静かに上がり始めます。
上がりきって、警備員のかたが「走らずにどうぞ」と下がると同時に
よ~いドン!!
めざすナプレに直行!!
ナプレは真正面の壁に沿って右すぐです。
ミッドタウンができてずいぶん経ちますが
やはりここはロケーション的にも人気とみえて
あちこちレストランがあるなか
ここをめざすマダムたちが駆け足となります!

でも、わたしたちは待っているいちばん前のラインに位置していましたから
ちょっと有利♥
ここは体育会系の走りとまではお恥ずかしいので
競歩・・・あたりですか? おほほほほ~
で、何人かにドドッと抜かれます。

おおっ、もうお店の前のロープに沿って
さっきとなりにいたはずの優雅なロングヘアのマダムが
いつの間にか、列の2番をゲットしていました。
息をはずませながら髪を整えています。
でも焦る必要はありません。
ナプレのテラスは10卓ほどテーブルがありますから、
5~6番目になってもじゅうぶんテラスに入れるのです。
ネッ!

ご覧のとおり、もちろんテラス席をゲット!

あとは安心して、ゆっくり春の風を感じながらランチをいただきましょう。
もちろんナプレ、景色だけではありません。
ピザもとってもおいしいです。
けれど、ピザと飲み物のランチじゃモッタイナイ。
わたしたちが一番好きなのは
ムール貝の黒胡椒蒸し!!
た~っぷりとレモンをかけて
胡椒のピリッときいた白ワインのスープとともにいただくムール貝は
ベルギーでいただいたものよりスパイシーでおいしいかも!!です。

 その日はそのまま移動して六本木ヒルズの毛利庭園から。
この日は曇っても暖かかったなあ。

あ~~~
同じ曇った空でも、今日はブルブル震える冷たい雨まじり。
早く春が来ないかなあ~~
なんて、マジ思ってしまう、
季節感がなんだかめちゃくちゃな日になりました。



おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
     にほんブログ村         
ポチリポチリとどうぞお願いいたします


0 件のコメント: