2015年3月7日土曜日

おお、どっしり濃厚! とうふ屋うかいのくみあげとうふ

いただいたそのお豆腐は、
昔よく見た懐かしい麻ひもで結ばれた包みにくるまれていました。

とうふ屋うかいの、くみあげとうふ
あけてみると・・・・
ザルごとラップで包まれたおとうふがぎっしりとみずみずしく詰まっていました。
ザルもしっとり濡れて
たったいまザルごと水からあげたみたい。

そっとラップをはずして
アイスクリームをすくうみたいに
大きなスプーンで小鉢に1scoop  2scoop・・・

まずワサビとともにいただきましたが、
おお、このどっしりと濃厚な大豆のうまみ・・・・
おお、この深い味わい・・・
おお、このほのかな甘み・・・

次にお塩でいただいてみましたが、
さらにコクと甘みが増しました。

ううむ、おいしいなあ~。
これだけでごちそうデス。

東京タワーのすぐ近く、芝のとうふ屋うかい (←クリックください) 。

こちら、お店のお土産処で手に入るとのこと、
ぜひいただきにあがりまする。



おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
     にほんブログ村         
ポチリポチリとどうぞお願いいたします


0 件のコメント: