2015年3月29日日曜日

桜満開の上野公園にもう一人の西郷さんを発見・・・?!


Spring has come !

今日はぐんぐん気温が上がり、
どのさくらも急速に満開を告げようとしています。

レオの散歩を兼ねて訪れた、朝早い上野公園。
階段を上がったところには
和犬を連れた西郷さんが立っておられますが、
おおっ?!
その傍らにもう一人、洋服姿の西郷さんが・・・!!
犬も洋犬です・・・!
  ・・・Bob でした。
  ・・・Leo でした。

(スグわかるだろッ!)

「西郷さんの連れている犬って、なんだっけ、なんという名前だったっけ?」
とBobに聞いたら、
「そりゃ 鹿児島犬 (県) じゃない?」
・・・とほざいておりました。
西郷さんの犬は、薩摩犬のメスで、名前は 『 ツン 』 だそうですね。

しかし、西郷・ツン ペア と Bob・レオ ペアのコラボ、
なんだかいい雰囲気です。

不忍池のなかの弁天堂からの桜の遊歩道は気持ち良い散歩コース。
桜のなかにみごとな柳の枝のラインが清々しく、若緑色がまぶしいです。

公園内の韻松亭はお気に入り のお店で、
お店の風情も、中からの景観もとても趣があります。
桜の美しいこの季節は最高ですから
今日はこれからすっごく混むだろうなあ。


お天気も穏やかでとても気持ちよかったので、
このまま、お花見には必ず歩いている飯田橋のお濠端にハシゴすることに。
道中の英国大使館や国立劇場のあたりも春らんまん。
千鳥ケ淵近辺は、やはりすでにすごい人でした。
(去年の美しい様子は こちら です。)

こちらの外堀通り沿いの桜並木もピンクに染まってきていますが、
満開まではおそらくあと2~3日かかりそう。
毎年桜を愛でるこの季節になって
新しい年がやっと動き出す気がします。

ふと時計をみるとまだ朝10:30・・・!
でもなんかもう1日中歩き回った気持ちです。
帰って一眠りじゃ。



おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
     にほんブログ村         
ポチリポチリとどうぞお願いいたします


0 件のコメント: