2015年2月15日日曜日

今年はコレ!バレンタインの後はおひなさまをいただくのであります!

今年のバレンタインデー、
今年はブラウニーをプレゼントしたら
わたしにもリボンつきの小さな箱を渡されたので
 「えっ わたしにもチョコレート?」
あけてみると桐の箱が現れて
そこに大事にくるまれた小さなガラスのおひなさまが入っていました。

実は毎年、桃のお節句にホワイトデーを兼ねて
ミニおひなさまをプレゼントしてもらっているのです。
(去年のは こちら ←クリックください です。)

今年のおひなさまは、こちらデス!
(写真をクリックいただくと大きくなります)
美しい色合いで色が流し込まれたガラスに
金箔がはさんだリボンをくるんと巻いたようなシンプルな形。
箸置きとしても使える小さくモダンなおひなさま。
光にあてるときらきら輝いてキレイです。
神奈川にお住まいの伊藤ナツキさんという作家さんのもの (←クリックでギャラリーへ) だそうです。

「ゴージャスなのもいろいろあったけど、これがいちばん安かったから。」 by Bob

・・・ギョギョギョのダイレクトなご意見ありがとうございます。
でもBobのセレクトはいつもなかなか楽しくて、
また趣の変わったステキなおひなさまがふえて嬉しいであります。

おかげさまで今年は例年より早く
カウンターに歴代のみなさまに勢ぞろいしていただきました。
(写真をクリックしていただくと大きくなります)

日差しを見つけるたびに、春が待ち遠しいこのごろです。



ちなみにこちらは20年以上前、
Ryuが赤ちゃんだったころに作ったワタクシの作品で~~す
紙粘土 作。 エヘヘ

おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
     にほんブログ村         
ポチリポチリとどうぞお願いいたします


0 件のコメント: