2014年12月31日水曜日

2014、さようなら。 おいしい築地は今年も大盛況!

12月30日。
年も押し迫ったころの築地は
チビのワタシなど押されて顔がぺちゃんこになっちゃうくらい
むっちゃくちゃ混むのはわかっているのですが、
この混雑をかきわけて進む経験をしないと年末が来た実感が湧かないらしいBobに
ひっぱられて
またまた今回も出向きました、築地市場。
朝8時ではもうこんな!

鳥藤ではお雑煮用などの鶏を選ぶ折、
地鶏はおいしいけれど身がしまって固いので、
今年は日向鶏のもも正肉を選んでもらいました。
もちろん例年どおり卵焼き屋さんのチェック (←お店の比較、ご覧下さいまし) もね。

奈良漬もしっかり
エビやらいろいろ見て回った腹ごなしは
今年を振り返るように東印度カレー商会 (←ココデス!) 。
朝なのでヘビーと思ったけれど、スパイシーさとトロトロお肉、Bobのまぐろカツカレーはあっさりマイルドなまぐろのカツがとってもおいしくて、やっぱり完食しちゃいました。

7時前はまだ周囲のお店を見回しながら歩けましたが、
8時も過ぎるともう道という道がたいへんなことに。
でもみなさんこれも覚悟で楽しみにいらしているのですよね。

さて帰ったら、毎年の恒例・母に九州から送ってもらった黒豚で
九州の郷土料理トンコツを煮なくては年が越せませぬ。

いろ~~~~~んなことがあった2014、
みんなが前に進み出しました。

いよいよ今年もあと1日。
来年も元気に駆け抜けていきたいです。



おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
     にほんブログ村         
ポチリポチリとどうぞお願いいたします


3 件のコメント:

アッチャン さんのコメント...

左に写っている哀愁漂う後ろ姿の殿方は、Bob様ですか?素敵な方ですね!

アッチャン さんのコメント...

左に写っている哀愁漂う後ろ姿の殿方は、Bob様ですか?素敵な方ですね♪

dearyumi さんのコメント...

アッチャン、いらっしゃいませ! 今年もよろしく。
買っているのが、
伊勢海老とかイキのいい鯛 とかでなく、
お漬物 ってとこがウチらしいでしょう~~~?