2014年11月29日土曜日

大戸屋さんに教えてもらった、簡単なのに最強の栄養たっぷり小鉢!

12月になると毎年、中学時代の仲間たち10数人が
クリスマスパーティーと忘年会を兼ねて集まります。
友の一人が、
そのときに出すメニューのオススメとして
大戸屋さんでいただけるお気に入りの小鉢を教えてくれるというので
ランチがてら同行しました。
その彼がいま好きで好きでタマラナ~~イ!という
その小鉢がコレッ
ばくだん小鉢
なるほどォ~、
トロロオクラ納豆ですかァ~。
ネバネバ系代表選手の組み合わせですなあ。
それに
まぐろのお刺身を入れて、たまごの黄身を落とし、
わさび醤油をかけてかきまぜながらいただく・・・

おお~~~、身体によいとされているものをとことん積み重ねてるッ
こりゃ~究極の健康メニューですね!
しかもカンタン! ←これ、大事!

店長さんも、おうちでどんどんやってみてください、とおっしゃるし、
友達も目の前でいま満足感たっぷりで食しているので、
飲んべえたちの集まる今度のパーティーはもちろん、
うちのごはんでもぜひ再現してみたいと思います。

あ~~でも、
わたしはトロロに負けちゃうのでトロロ抜き、
Bobは納豆が苦手なので納豆抜き、
Ryuはオリジナルでイケルか!
     ・・・我が家ではさらなるカスタマイズを検討いたさなくては、デス!


            ❤おいでいただきありがとうございました
        ブログランキング・にほんブログ村へ
        にほんブログ村
        
        人気ブログランキングへ       
     ❤ポチリポチリとどうぞお願いいたします


0 件のコメント: