2014年11月2日日曜日

しっとり紅葉の軽井沢、あな麗しや・・・

外苑前のいちょう並木もまだ青いし
都内の紅葉シーズンにはまだ時間がかかりそうですが、
テレビのウェザーインフォメーションによると
関東を取り巻く名所はあちこちでもう美しい彩りをみせてくれているようです。
:青葉:色づき始め:紅葉見頃:色あせ始め:落葉
先日カノンちゃんファミリーがサイコーなお天気のもと
オープンカーでゴキゲンなドライブを楽しんでこられたご様子をお聞きして、
その素敵なイメージそのままに
ヨ~シ!連休の初日はレオ連れて
また軽井沢のピレネーに久々におじゃましよう!と予約していました。

・・・ら、
あらら・・・ 11月1日、残念な雨模様ではありませぬか。
いつも窓から快適に外を眺めるドライブの好きなレオですが、
これではオープンザウィンドウのオールはちとツライ・・・・
開けたり閉めたりしながら向かう関越道。
所沢から高坂SAまで25㎞の渋滞どまんなか。
でもね、ま、今回の目的は
雨でもレオとともに暖かく迎えて入れてくれるピレネー (・・・とアウトレット) だけですし、
紅葉は車窓からゆっくり愛でましょう。
・・・とのんびり構えて、レオの休憩のためSAで休みつつ進んでいると
渋滞は高坂を過ぎたころから解消し、
結局10時半には軽井沢ICをおりちやえました。

ピレネーの予約は1時半でしたし
雨も弱いものでしたので
プロムナードが屋根つきのアウトレットにてお散歩。
ここはワンちゃんも一緒に入れるお店が多くてよいデス。

入ったころはまだまだ駐車場もガラガラだったのに、
お昼ごろ出るころはもうどこも満車状態になって
空き待ちの車の行列ができていました。
どこかでゆっくり食べてお昼からお買い物~という順番ではダメですね。

順番待ちの列をみながらJRをくぐり
ピレネーのある6本辻方面へ1本道で向かえる道は
メインストリートからは少しはずれた道なのでとても静か。
ちょっとクルマを停めて、そこで待望の秋の色を楽しみます。

 軽井沢まで行くのに雨か~~~と思っていましたが、
少し前に降った雨のおかげで木の幹や道路が黒くなっているため、
逆に葉っぱの赤や黄の色が冴えています。
緑をバックにいっそうひきたつ色が、濡れてどきっとするくらい艶やかです。

雨の日の静かな紅葉狩りはしっとりとした麗しの世界ですね。

木立を抜けて・・・・
こんにちは、ピレネー。
「うわ~ここしばらくお会いできていないねと話していたんですよ~」と
出迎えてくださるスタッフのみなさん、ありがとね。
テラスとはいえとってもあったかい店内と雰囲気にホッとします。
軽井沢価格とか言って、まわりのお店はお高いところが多いけれど、
こちらは
もうこのブログにも何度も登場していただいておりますが、
来るたびにお腹がひとつしかないことがとっても残念になるくらい、
満ち足りて過ごす大好きなところです。

ボクもワンコメニューで大満足ダヨ!


     ❤おいでいただきありがとうございました
        ブログランキング・にほんブログ村へ
        にほんブログ村
        
        人気ブログランキングへ       
     ❤ポチリポチリとどうぞお願いいたします
   

0 件のコメント: