2014年10月2日木曜日

ドラマ「続・最後から二番目の恋」を辿る旅❤ ~目黒「チャムアパートメント」

中井貴一さんと小泉今日子さん主演の「最後から二番目の恋」は
その軽妙なかけあいの数々と
ひとりひとりの独白がもぅたまらなく同感できる大好きなドラマでした。
昔風に言えばお茶の間の話・・・というのかもしれませんが
ちっとも世帯臭さは感じない適度なトレンド感。
それが、時に爆笑・時にホロリと納得・・・
和平さんと千明はじめ
家族やまわりを囲む人々との会話は
毎回聞き入ってしまう魅力がありました。

同じ時代を過ごしてきた友達とともにファンキーに
鎌倉までドラマを辿る旅 (←クリックください) したりハマりこんでいましたが、
さて、待望の続編もまさに楽しいものでした。
楽しいエンディング(携帯からはこちらを)
さて、「続・最後から二番目の恋」 ももちろんメインの舞台は鎌倉でしたが、
ご覧になったかたはおわかりと思います第9話で
長谷川京子さん演じる薫子がキョンキョン千明と駅で鉢合わせし、
飲みに行きませんかと誘ったあのカフェ。
親友になれる感じではないけれど大人だからと納得させながら飲み続けたあのカフェ・・・・・
例の友達kaoちゃんが
「あれって、実はうちから近い都内のカフェだったのよ~~」 発言から
話がまとまり、またまた3人で訪ねてまいりました!

それは目黒の「チャム・アパートメント」・・・でございます。

目黒駅から権之助坂をおり、川を渡ってすぐを左にずんずん歩いていきますと
なにげない通りの右にちょっと奥まって
すてきな緑の植栽に覆われるようにエントランスがあります。
ドラマではこんな感じでふたりは話し続けていましたよね。
広々とした、異国情緒のこのお店のいちばん奥、
それって、ちょっと高まったカウンター席の下でした。
このあたりだあ。↓↓
広い倉庫をラフに改装したような店内に異国情緒香る照明、インテリア。
とってもステキです。
「ちはる」さんがオーナーなんですね。
夜中12時まで開いてるんだそう。
お店をじっくり見渡せるいちばん奥のソファ席に陣取ったわたしたち、
ドラマの影響でしょうか、家庭の話から恋バナまで飛び出してしまいましたヨ。
ケーキセット( 何種類かあって¥1000 )でじゅうぶん楽しんでしまいました。
ここは2階が広い雑貨コーナーになっています。
さまざまなアーティストの独創的な陶器などがいっぱい並んでいます。

いろんな作品をワイワイ言いながらみていたら
通りに面している小さなセレクトショップも休みだけどあけてくださるというので
おじゃまして、こんなスヌードをみつけました。
とってもすてきな色合いですごくあったかい。
みんながペコの色だと言ってくれるのでゲット。
寒くなってきたらレオのお散歩が楽しみです。

そしてそして、
ドラマが
続・続・ 最後から二番目の恋」 
・・・とぜひ続いてくれますよう、期待しております。



おいでいただきありがとうございました
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
❤ポチリポチリとお願いいたします❤

2 件のコメント:

テトママ さんのコメント...

外観でちはるのお店わかったー
やはりか!

dearyumi さんのコメント...

テトママ、おいでいただきありがとうございます!
こういった感じのお店、豊洲にもあるといいよねえ。