2014年8月23日土曜日

ヨーキー・レオの、豊洲にシャープな森と泉が出現いたしました!

豊洲・晴海通り沿いに建設中だった3つのビルディング群が
このたびようやくすべて完成しました。
駅近より、
いつも散歩の帰り道パンを買って休憩する(←クリックください)豊洲フロント
豊洲フォレシア
そしてレオを含めた我が家のお気に入り、
WEE BEE'S(←クリックください)の入っている豊洲キュービックガーデン
ほぼ同じ大きさ同じ高さの三つ子ちゃんビルディングスです。

今回完成したのはこの真ん中の豊洲フォレシア。
28日にグランドオープンとのことで、
1階部分にたくさん展開する飲食店の準備が急ピッチで進んでいます。
スターバックス、焼肉トラジ、宮川、芝蘭、石川亭、ヴィレッジヴァンガードダイナーなどなど外から見えるだけでもいろいろ。

ずっとビルの前に工事のための高い囲いがしてあったのですが、
これが取れたおかげでレオのお散歩の視界がまっすぐぐーんと広がりました。
IHI本社ビルまで駅からずうっと歩道の一部が屋根でつながり、
夏にレオがつい、ジャボッとお世話になる水盤(←クリックください)が、
その間に連続しています。
                      (ちなみにレオの動画はこちらを・・)

ビルとビルの間は広々と間隔があけられ、
そこにたくさんの木が植樹され、遠くから見ると森が出現したようです。
木立ちのなかは日陰で涼しく、広々と空間をとってありますので安心。
レオものびのびしています。


豊洲の御紹介は、たいてい「ららぽーと」方面がクローズアップされていますが、
そこにとどまらず、
実は、
晴海通りの反対側・ビル群のある側も
お店や街路がゆったりしていて美しいのですよ~~~ん。

月末にたくさんお店もオープしますし、
ぜひお散歩くださいまし。


おいでいただきありがとうございました
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
❤ポチリポチリとお願いいたします❤

0 件のコメント: