2014年6月20日金曜日

有楽町無印良品の MEAL MUJI は女子のお助けご飯処。

外で女子ひとり、しっかりごはんを食べるときどこで食べるか。
カフェでなくごはん。
男子はひとりさっと食事を済ませられるところってあちこちにありますし、
女子も割り切っちゃえばいいのでしょうが、
なかなか難しいです・・・。
また、
オーダーを待っている間も食事中も、
ひとりだと「間」を持たせるのにどうしましょう。
(まわりはほんとはほとんど気にしていないのだけど)
ひとりで入ってきた自分への人目が気になったり
まわりをきょろきょろ見渡すこともできないから
昔だと、目を落とす雑誌や本は絶対に必要でした。

最近では、携帯という、ひとりきりでもまわりを気にすることなく
じゅうぶん遊んでいられるアイテムが出現しましたし
さらに、このように歳を重ねますと
何もアイテムがなくても
お隣の人たちから聞こえてくる元気な会話にそれとなく耳を傾けて
ふーん、みんな同じこと考えてるのね~なんて思ったり、
ひたすら一生懸命ごはんをいただいたり
まわりに気兼ねすることなくお食事に専念できるようになってまいりましたが・・・。


・・・いやいや、そ~んなめんどくさいこと考えてないで、
女子ひとりだろうと友達とだろうと、
誰でもまったく安心で
気楽に入れてまわりを気にせず過ごせる食事処をひとつあげて、と言われたら
やっぱりこのあたりなら私は
昔からのお気に入り  MEAL MUJI を選ぶと思います。
今日、仕事帰りの遅いランチはここで、
選べるデリ3品セット850円をいただきました。

MEAL MUJI は有楽町駅すぐの交通会館前。
LOFTと併設された建物の2階にあります。
以前も書きましたが (←クリックください )、
広いし回転率も悪くないので、
たいていすぐ席を確保できるのもいいところ。

人が多いのでざわざわしているのですが
物販部分も含めて店舗自体
ゆったりとした配置なのでそのざわめきは気になりません。
むしろ自分もそのざわざわのなかで一部となり、
まわりと隔絶して自分の世界にすっと入りやすい環境です。

さて、食事ついでに無印Tシャツも買っちゃいました。
とってもきれいなブルーです。




おいでいただきありがとうございました
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
❤ポチリポチリとお願いいたします❤

0 件のコメント: