2014年6月7日土曜日

大根おろしがラクラク!「プロおろし2」の実力はすごいです。

今年はさわやか5月の後半から急激に暑さが増して
もう夏か?!・・・という勢い (←クリックください) でしたが、
東京もあっという間に梅雨に突入してしまいました。

外はシトシト雨で肌寒いけど、うちに入ると蒸して暑いような、
どうにも中途半端な暮らしにくい季節。
すでにエアコンの除湿モードが欠かせません。

こんなときは大根おろしでピリリッと引き締めたい!
・・・でも大根おろしは一生懸命おろすと結構力もいるし疲れちゃう・・・

でもワタシはぜんぜん大丈夫!
この子がいるから。
和田商店  プロおろしⅡ
オシャレな調理グッズが並ぶなか、とっても地味ですが、
何年も前に東急ハンズで買って以来、わたしのなかでは大ヒット商品。
だって、この子がうちにきてから
すっかり大根おろしが「気持ち良く」なったのです。

すべらないエラストマーゴムが足回りについた受け皿に
ぴったりはまるステンレスのおろし金。
最初は四角に並んだ刃がすっきり綺麗・・・ぐらいに思っていたのですが、
このおろし金、刃がなんととも強力。
この強い刃が大根をしっかりつかんで
ガンガンおろせちゃうのが気持ちいいのです。
いったん大根をグッとおろすと一気にわかるおろし具合!

最初湾曲していてなめらかに平たくなっていくおろし金の形状もあり、
腕がまったく疲れません。
力をちょっといれてザクッとやれば粗い鬼おろし的大根おろし。
力を入れずにそっとやれば細かいおろし。
力の調節だけで変えられます。

とっても軽いし、キッチンのちいさなスペースに収納しておけて
必要なときにパッととりだして
終わったら水洗いでさっと終了できるのも気楽(←ワタシ的にここも大事~)

だから、
わざわざフードプロセッサーを使うほどまででもない
ちょっと食べたいくらいのときも
冬にみぞれ鍋なんかでがっつりたくさん必要なときも
ニコニコ笑顔で大根おろし、御用意できておりま~す。

みつけたときは嬉しくて、みんなに試してほしくて
友達のお誕生日にこれをリボンをかけてプレゼントしたら
「えっ バースデープレゼントに大根おろし・・・?」
 とビックリされてしまいましたが・・・


さて、すっきりしないお天気の今日は
みょうがと大葉・グリルで焼いた薄揚げに、大根おろしをタップリ和えた
酢の物でも作っちゃおうかな。




おいでいただきありがとうございました
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
❤ポチリポチリとお願いいたします❤

0 件のコメント: