2014年6月29日日曜日

ヨーキー・レオの、サマーカット 1ミリに挑戦!

今年の梅雨は
あちこちでゲリラ豪雨があったり
雹まで降ったところもあったり(マーチャン、クルマ無事でよかったワ)
朝からすっきりしない曇り空の毎日が続く、
久々に梅雨どきというものを感じております。
でもこの蒸し暑さは困りもの!
ニンゲンでさえそう思うんだから
毛皮に身を包んだレオはさぞかし暑かろう・・・・

で、やっと来ました、カットの日!
控井さんはレオのことを小さいころからずっと温かく見てきてくれた
信頼あるトリマーさんです。
控井さん、背中とお顔とおなかは思いっきりすっきりして~~~。
「2ミリにします?」
「夏だからいっちゃって、1ミリ!」←Bob
・・・かくしてレオのカットが始まりました
2時間後、レオできあがり!
                       手足は長さを残すのがレオ流デス。
いかがでしょう・・・。
1ミリっていっても身体が透けてみえるとか
それほどの感じではありませんでした、よかったあ~。
むしろ、ツヤツヤのベルベットの毛並みの感触で
ほっぺたでスリスリするととっても気持ちいい
でも短いから
レオの身体本体をじかに抱いて
体温もじかに伝わってくるようで
抱いてる感満載!

1ミリはレオも涼しそうで成功でしたので、
次は5厘だあ!とかBobが言っとりますが
もっと短くというとスキンヘッドという感じになりそうなので
さすがにそこまでは阻止したいですゥ~。

ところで
わたしは体育会系ではなかったので
丸刈りというのをいまいちわかっておりませぬゆえ、
長さの基準を改めてここで勉強しておきたいと思います。
  関東地方
  • 1厘刈り:0.3mm
  • 2厘刈り:0.5mm
  • 3厘刈り:1mm
  • 5厘刈り:1.5~2mm
  • 1分刈り:3mm
  • 3分刈り:6mm
  • 5分刈り:9mm
  • 7分刈り:12~13mm
  • 9分刈り:15~16mm

・・・・だそうで~~~す。
地域によって基準が違うようですが
よく聞く5分刈りというのは9ミリの長さになるのですね。

・・・でもワンコのカットも同じなのかしらん・・・?



おいでいただきありがとうございました
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
❤ポチリポチリとお願いいたします❤

0 件のコメント: