2014年5月31日土曜日

感動~~~! 「うどんが主食」さんにお会いしました。

「 やっぱりおうどんは関西風でないとね。 」というわたしたちです。

むか~~~し、大学生のころ、
東京にはお出汁の黒いからいおうどん屋さんが多くて寂しかったのですが、
唯一みつけたのは、日比谷付近にあった確か「阪急茶屋」という小さなお店。
ホッとする味のやさしいお出汁にふんわりきつね。
ここにくると懐かしい気持ちになったのを覚えています。
いまはもうないようですが・・・。

いまどきの東京でおいしいおうどんを食べたいねえということで
Bobが食べログでみつけてきたこのお店、
それがこの駿河台下、 「うどんの丸香 」。
2年前にここを訪れて以来、すっかり我が家のお気に入りです。

実はここは・・・。

食に興味あるBobも、あの食べログにときどき参加していますが、
そこには日本で有名なレビュアー「うどんが主食」さんがいらしゃいます。
記録メッセージの力強さや歯切れ良さ、豊富な情報量など
おおいに参考にさせていただいている方なのです。
その彼がお薦めしていらっしゃたのが
この「うどんの丸香」。 
そこでこちらを知れたのです。

さてさて、
食べログの関係もありBobは少しばかり「うどんが主食」さんと
つながりを持たせていただいていましたので
「会えるとうれしいねえ」と言いながら出かけた今日、
丸香の列に並んでいると、前にクルマで颯爽と現れたおかた・・・。

ん・・・あれはもしや・・・と思っていたら
「○○さんでしょ~~~?」
とニッコリ、名前で話しかけてくださるではありませぬか。
「ボクと同じ名前だからね、しかも下の名前は友達と一緒なんだ」
以前少しだけおみかけして以来、名乗りあうのは初めてなのに
「あ、来てる来てるって、すぐわかった」

こんなに気さくに声かけていただいて、なんて幸せ!
わたしたちまで、ネット上でなく「」うどんさんを
前から知っていたような気持ちにさせてくださるあったかいかたでした。
そして若々しくってカッコいいですよ。
ついつい「握手してください!」とお願いしている自分がおりました。

昔、幼稚園時代の息子が
住んでいた大阪の枚方パークでセーラームーンショーをみたとき
憧れのセーラーマーズに会って握手するとき
感動でかたまっちゃった・・・ってのを憶えていますが、
横を見ると、いままさにBobがそうなっていたような・・・。あらら~~。
・・・というのは冗談ですが、
今日は「新しい出会い」がありました。
出会いとは嬉しいものですね。
ありがとうございました。

おおっと、
お店のほうはもう何度か訪れて
食べログのほうにBobも投稿させていただいていますが、
わたしも、肉とかのせないでここはかけうどんにして
別盛で野菜天とかを添えてもらうオーダーのほうが
このお店のお出汁の味とおうどんの食感をじっくり楽しめるなあと
とっても気に入っています。



おいでいただきありがとうございました
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
❤ポチリポチリとお願いいたします❤

0 件のコメント: