2014年2月26日水曜日

真冬のフランス・パリの旅 6 ~ファッション 編


ファッションについて特別書いておこうと思ったのは、
パリ、女性のメガネ率高し!!
・・・だったから。

メガネをさりげなくかけているマダムにマドモワゼルたち。
ほんとうにたくさんいます。
四角型タイプの色のついたフレームのかたが多かったかな。
端正なお顔立ちが気取らずさらに知的に、そしてオシャレにみえました。
歴史的建造物のパリの街のなかにも、
華やかなシャンゼリゼにも、しっくり似合う彼女たちでした。

                                        

ほんとうはまだまだ訪ねてみたいところもたくさんありましたし、
手芸店や雑貨店をもっともっとのぞきたかったし、
無理しないように、それでも効率よくまわったつもりでしたが
パリ市内だけでもほんとうにいろいろあって、
今回のミッションはまさにパリの初級編でした。

知ろうとすれば知ろうとするほど答えてくれる、そんなパリの懐深さ。
わたしもハマってしまいそうです。
                       
   ※パリの旅   荒天の出発
            パリのみどころ
            フランス語会話
            パリグルメ
            パリショッピング
             
                                   それぞれどうぞご覧くださいまし。



おいでいただきありがとうございました
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
❤ポチリポチリとお願いいたします❤

0 件のコメント: