2014年1月31日金曜日

豊洲・バルデゲーのお料理教室 vol.7 ~今日はワイン煮込み!

毎月恒例の、バルデゲーのお料理教室。
スペインのコンクールで入賞され、
最近日本パエリア協会を立ち上げられたという栗原シェフが
手際よく進められるスパニッシュのお料理デモンストレーション。
それを見ながらノウハウをあれこれ教えていただき、
ちゃ~んとお勉強したあとは、
お店でおいしいランチコースをいただきつつ、ワインもたらふく堪能。
そのうえおみやげまでいただいて、しめて2500円・・・
こ~んな、目にもおなかにもオイシイ講座ですから、毎月とっても人気です。

今日のメニューはこちら!
鶏肉の赤ワイン煮込み 
そして、
アンチョビポテト
 
30分煮てほろほろになる赤ワイン煮は、
春夏は白ワインにしてローズマリーをガツンと効かせると
これまたさわやかな味わいになるそうデス。
 
アンチョビポテト
にんにくとアンチョビを混ぜたところにマヨネーズをたっぷり入れて
ゆでたおじゃがと混ぜ合わせるだけのシンプルなものなのですが、
マヨネーズがとってもクリーミィでになっておいしく、みんな大喜び。
 
今回は、これならすぐやってみれるカモ・・・というメニューでしたので、
おそらく、参加されたみなさんの夜のメニューは想像どおり、でしょう!
                             (もちろん我が家もデシタ)
 
               ※お料理教室、こちらもご覧ください。
 
 

0 件のコメント: