2013年12月20日金曜日

うっわ~~! トトロのシュークリーム!

遅ればせながら今頃知りました~~~
 これ、シュークリームなの、 トトロの!
高さは10cmくらいで、
おなかまわりは両手の親指と人差し指をあわせて丸を作ったくらい。
おなかのなかに、おいしいカスタードクリームがぎっしり。
かわいいだけでなくて、
ここのクリームは、洋酒をいれたり余計なこじゃれたことをしない、
ホームメイドのようなシンプルで暖かい味なのが一層嬉しく、おいしいのです。

私鉄沿線の住宅街の林の奥にそっと立つ小さな素敵なお店。
ここにあるのはこのトトロのシュークリームと素朴なクッキーだけ。
人気なので、予約をしていきました。
1つから箱にいれてくださいます。

おみやげにしたら、みんな箱を開けたとたん
「うわ~っ」とふんわり笑顔になる、
そんなかわいいお菓子に出会いました。

  
こちらのエクレア (←クリックください)もおいしいデスヨ。


0 件のコメント: