2013年10月8日火曜日

Aloha ! Hawaii !! ハワイしてました 5 ~ホノルル滞在中にやること! アクティビティ編

今回の旅は、 ●ゆっくりする。
         ●イベントは一日1つ。
         ●お買いものやグルメも楽しいけれど、
                       なにかふたりでいっしょになにかを学んでくる。

実はまだ、ダイヤモンドヘッドに登ったことがなかったのです。
だから、まずこれはぜひ実行しなくちゃね。
最後の直線階段、Bobは難なく元気に登ってしまいましたが、わたしは怖くて迂回ルート。
でも頑張って登り詰めたら、ちょうど市街に虹がかかっていました。
そしてテクテク歩いて、The Busで帰る。
The Busを乗り回せるようになりたい。

東京ではまずやらないマニキュアの色に挑戦する。

JALでハワイ入りした特典のイベント2つに参加する。

 1..ハワイ王朝の栄華と悲劇を偲びながら歴史を学ぶ文化遺産巡りツアー
    イオラニ宮殿、クイーンエマサマーパレスなど、話を聞きながらじっくり辿り、アメ    リカの属州なったハワイについて改めていろいろ考えることができました。
      
サマーパレスに咲く花々

2..ハーブ・オータJr.からウクレレを学ぶ
      ハワイのウクレレの神様と呼ばれるオータサンを父に持つJr.による2時間       のレッスン!
ウクレレについては、わたしたちの今回の旅のテーマとなっていて、
やるからには、マイ ウクレレをそれぞれゲット!
(シェラトンワイキキ内のウクレレ・プアプアでビギナーズ向け、10000円あたりのいちばんお安いヤツですが)
・・・で、こんなふうに毎日のようにお店のレッスンに通う。

ワイキキを行き交うツアー客がブランドの買い物袋を持って歩いているところを、
Myウクレレだけを肩にしょってお稽古に通うのって、
なんかアーティストみたいで、
ちょっと違った経験しているようで、
なんだか嬉しいので~す。

ウクレレ・プアプアの先生がたはとても親切で丁寧。
一生懸命みんなの様子をみながら教えてくれます。
表情はいっちょまえのBob !
Paul先生はとってもまじめ。
Gina先生は明るくて愉快。

先生方ともすっかり仲良くなって
ウクレレを触るのも弾くのもまったく初めてでしたが、
計4回のレッスン(そのうちオータJr.のレッスンは2時間!)を経て、
C C7 F G6 G7 A7 これら6つのコードをなんとかマスターしました。
まあこれでも、けっこうたくさんの曲の伴奏ができちゃうらしい・・・でゴザイマスヨ~~
流し か、夫婦巡業 なんかできるかしらん
お座敷のご指名、お待ちしてマス~~   ・・・な~んちゃって!

最終日も飛行機は夕方なので、
午前中またレッスンに通ったりして、
う~~ん、50の手習い、頑張りマシタ!!
お稽古という形でハワイ文化を学んでくるという、夫婦共通の経験は、
時間があったからできた、得難い思い出になりました。

オータサンのすてきなウクレレの響きです。

この年齢にもなると、
一日ひとつのイベント・・ってのが、
残りの時間にゆっくりできるという気持ち的にも肉体的にも
大事なんでございマ~ス。 


     ※ハワイの旅、よろしかったらこちらもご覧くださいませ。
         ●http://yoshidafamily-lovelove.blogspot.jp/2013/10/aloha-hawaii-1.html  出発
        ●http://yoshidafamily-lovelove.blogspot.jp/2013/10/aloha-hawaii-2.html ホテル
        ●http://yoshidafamily-lovelove.blogspot.jp/2013/10/aloha-hawaii-3.html ミッション
        ●http://yoshidafamily-lovelove.blogspot.jp/2013/10/aloha-hawaii-4.html グルメ
        ●http://yoshidafamily-lovelove.blogspot.jp/2013/10/aloha-hawaii-6.html ショッピング




おいでいただきありがとうございました
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
❤ポチリポチリとお願いいたします❤

0 件のコメント: