2013年4月24日水曜日

ヨーキーレオの、楽しい友達と広がりゆく豊洲公園

23日は風も穏やかな、いい陽気になりました。

レオの通うおなじみの豊洲公園は広い芝生にレインボーブリッジ、向こう側は晴海。
海を望む開放的な気持ち良い場所でお散歩にもってこいです。


ここにくるとたいてい仲良しの誰かがいるのですが・・・

おおっ!むこうにいるのは、「ポン酢」ちゃん!
きゃわいいシーズーなのですが、
いつもゆったりとした動きとその堂々たる風貌に
わたしは敢えて「ポンズ殿」 と呼ばせていただいています。
     ・・・しかしポンズ殿はお気に入りの子が来るとすばらしく敏捷になりマス


そして、みんなのまわりを風のように軽快に飛び回っているのは、
長い手足のスタイリッシュなトイプードル、同じマンションのリュウちゃんです!

さて、リュウちゃんのうしろに見える暖炉の煙突のついた住宅は、
オープン間近の「豊洲まちなみ公園」というネーミングの住宅展示場です。
この土曜にオープンということですが、間に合うのかしら・・・。
必死の工事が続いている模様です。

ここもオープンすると、ららぽーとから更に海に沿ってぐるりと公園が広がり、遊歩道が伸びて、今急ピッチで建設中の豊洲市場へのアプローチとなるのでしょう。
人の流れも楽しみ方もますます豊かになりそうです。

仲良しのヨーキーの二人組、チャッピーとチャコちゃん一家も加わって(彼らについてはここ←クリック にも。)
みんなで元気に遊びまわりました。

やっとやっと清々しい季節がやってきたのですねえ。

マンションの裏手の運河側の遊歩道のつつじも美しい色合いでただいま満開です。



0 件のコメント: