2013年4月4日木曜日

皇居まわりの桜の饗宴!

4月1日。新年度はやはり春らしい美しい花々で飾ることにします。
明日からまたしばらくお天気が怪しいので、今年の桜の見ごろは今日までかもしれません。
・・・ということで、レオのお散歩は皇居周辺。
今日はエイプリルフールってことでツカえるネタを考えながら歩くことにしました。
 
乾門前の枝垂れ桜。
 
堀のむこうに国会議事堂。 
その反対側はイエローとピンク、グリーンがお互いをひきたてています。

千鳥ヶ淵を首都高代官町入口方面から。
乾門から半蔵門にかけての桜並木。
 
今日はほんわかとしたいい天気。
広大なパノラマに彩り添える桜を見ながら、レオと歩きながら、母とゆっくり電話でしゃべりながら、
頭のなかではクラシックが好きな彼女のお気に入りのひとつ、スプリングソナタがずっと流れていました。 やはり春はまずこれかな。  ♪こちら です。
                                   (Beethoven: Violin sonata №5 'Spring', Op.24 - I. Allegro)

あちこちで見かける新入社員かなとおぼしき方々のスーツ、ピカピカの靴がまぶしいです。
素敵なスタートになってよかったですね。keigoくんもがんばってね❤。
 

あ、最初言っていたエイプリルフールネタはいろいろ考えたのですが、いいのが思いつきませんデシタ。 企みすぎはダメですね。
                                        

 

0 件のコメント: