2013年2月24日日曜日

東京マラソン!! 


我らがすずちゃんママ、3時間49分で完走!! スゴイッ、おめでとう~
                                  
             

寒い寒い日が続いていますが、今日は朝から快晴。
東京マラソンが華やかに始まりました!

東京の名所を縫うように走り抜けてきたアスリートのみなさん。
築地から月島を抜ける最後の難関・佃大橋を越えたらいよいよ我が街、豊洲。
まさにゴール直前の38km地点にあたります。
選考会を兼ねているので、最初こそすごい選手たちが疾走していきますが、
次第に思い思いの趣向こらしたコスチュームに身を包んだランナーが増え、沿道のわたしたちまで楽しませてくれます。
アフロヘアーはあちこちですが、今年はクマモンやサイボーグ009、ショッカーが多かったような・・・。
重いし蒸れるでしょうに、かぶりものをしながらここまで到達しているかたがたはごくろうさまです。

いつのまにかワンちゃん仲間が次々と勢揃いしてきて、みんなで見て笑いつつも、すずママの現在位置が気になります。
今年はスマートフォンで地図上にランナーの位置が反映するとのことでしたが、1月1日の年越しタイムのごとく回線集中しているらしくまったく表示されない!
いつものラップタイム携帯表示を見て、Bobたちが更新されるたびに計算して到着時間を推察していくのですが、もうドキドキです。
でもまもなく・・・
       いたァ!!
数日前に腰を痛めたというので心配していましたが、さわやかに手を挙げて走り抜ける彼女。
みんな口々にもう何を言って応援したかわかりませんが、とにかくみんな感動してすっかり気持ちよくなりました。

真後ろには応援の待機と応援後のひとときのために予約しておいたWEE BEE'S。
今日のお店のなかはもう次から次に訪れるお客でたいへん。 大繁盛でしたが、三宮さん長尾さん、みなさんもほんとお疲れ様でした。

今日一日、さわやかジョギングの音楽というよりは、カルメンの前奏曲がずっと頭のなかに流れていた感じでした。          ♪→ こちらをどうぞ。
                        

0 件のコメント: