2012年12月1日土曜日

ズバリ! 「うどんの丸香」  by Bob

「チョット気になる」リストの上位に位置付けしてあるのに中々タイミングが合わず……かくなるうえは、行くと決めた限りは、目指せ一番乗り!(特段の理由はありません)

口コミに書いてある道順を頼りに……神保町A5番出口から地上に出、左手に進みマックを左折…前方右手…まさに、目標発見!

時刻は10:35……ヤッタね一番乗りだ!
店内を覗くとスタッフの皆様が開店準備の真っ最中!
メニューを持ってきて頂きましたが……既に決めてます。
振り返れば、いつの間にか10数名の待ち人です。

10:55頃、店内へ。
後続も次々と、好きな場所に座ります。
程なく「かけ(温)+げそ天、釜たま(小)」げそ天の大きさにチョット驚きつつ「先ず、お出汁」を一口…イメージより薄いけど、美味しい!
水を一口飲み干し、出汁無しのウドン本体の味を楽しみたいため…釜たまから1本食べます。
一口噛んだ瞬間、ムムッ……コシはそんなに強くない! と感じました。
けど、そのあとスグ、しっかり主張してきます………このモチモチ感!……今まで食べたウドンと全然違います。
讃岐うどん…カ◯吉の冷凍うどんみたいなコシをイメージしてると…ギャップが大きいですよ。
モチモチ+まったり+まろやか⇒ヤミツキになりますね!

携帯の予定表を確認します…次に来れそうな日を!


【12月1日再訪】

今日は家内と一緒に……またも一番乗り!

かけうどん&きつねうどん+げそ天、ちくわ、野菜天をオーダーします。
今日のうどん(もちろんお出汁)も美味しく完食(完飲)です。

やはりヤミツキになりそうです!

0 件のコメント: