2012年10月13日土曜日

トナリのタンメン by Bob

ある日、TVから…「隣りのタンメンは野菜が多く」なるフレーズが聞こえた時。

最初に思ったのは………「自分のタンメンの野菜は少なく、隣りの人のタンメンの野菜が多い!…文句言ってるの?」です。

単なる勘違いですね。
店名ですね、トナリ

そういう訳で、
トナリに行こう、先ずは、TOKIA店

先輩諸氏の口コミ…「タンカラorタンギョウを頼めば良い? 生姜も入れる」を学習し、いざ出陣!
場所はすぐ判りました……但し行列が、そこかしこに出来てます。
つる◯◯◯◯、お好み焼きの◯じ…目的意識が違うとは言え「美味しいお店」が隣接してたんですね。
行列の最後尾に並んでいると…オーダー確認が!
タンカラとタンギョウ! (さりげなく注文)
席(カウンター)に着くと程なくタンメンが眼前に!
 
写真などからイメージしたのより「野菜少ないな!……自分のだけ?」と感じ、周囲をソォーッと見ると……となりも既に食べ始めており、真偽は?
後の客にサーブされるのを改めてチェック……大差ありません!
あらぬ疑念を抱き失礼しました。
最初に少ない!? と感じましたが、素直に食べると、麺に辿り着くには野菜完食が必要…
…よって最初に麺と野菜をGoogleならぬグールグルしましょ!

野菜の旨みとスープが程よい調和です。
でもこのまま食べ続ければ…飽きる?…生姜!
レンゲに生姜を入れ、スープと一緒に飲み干すと、気分&口内が一新され、改めてチャンポンへ。

餃子と唐揚げ……無いと寂しい!?
2人で行ったため、餃子と唐揚げ…交換トレードします。
メニューに追加して欲しいな…ズバリ、タン・カラ・ギョウ!
途中、完食出来る?と思いましたが、程なく…完食です。
ご馳走さまでした。

滞在時間(待ち時間含め)…58分!
丸ノ内カード持ってるので駐車代…タダ! でした。

0 件のコメント: