2012年9月28日金曜日

行ってまいりました! SMAPのコンサート!

ありがとうございます!
わたくしもついに初ジャニーズ!
それも、あのSMAPコンサート in 東京ドーム2012!! 
行ってまいりましたよ~
しかもアリーナの真正面、ど真ん中の席で飾らせていただきました。




ファンクラブのhiromiちゃんに誘っていただいてこのチャンスをいただいたのですが、一緒にCDもお借りして一生懸命聴いてきました。
なんせ東京ドームでのジャニーズコンサートというのは初めてのわたし、始まる前の会場の雰囲気があんまり高揚しているので、知らないで写メしちゃいました。
始まる1時間ほど前ですが、スタンドの上の上までぞくぞくとファンのみなさんで埋まっていきます。

さて、いよいよ6:30開演!
暗くなったドームの巨大な空間が青や緑のペンライトで光の海のように大きくうねっています。
アリーナは最初から総立ちです。上げ底の靴が必要と言われていましたがまさにそう。
そしてここから先はもう想像通りでした。
最初は2日目っていちばんキツイかもなあなんて思ってみていましたが、曲を重ねるごとにパワーが増し、終盤に向けて盛り上げる、盛り上がる! 
全席同一料金なんだそうで、全方向に向けてのサービスもさすがですね。

なんせ真正面の席だから、後ろのサブステージはなんと目の前。
キムタクやメンバーたちに目の前で指なんかさされちゃうと、いつしかみんなと一緒に
「ぎゃ~~~!!こっちこっちィ~!」
と叫んでいる自分がいましたヨ

それにしても、もうひとつの感動は、ファンのみなさんがたです。
     「お行儀がいい!」
・ものすご~く盛り上がるのだけれど節度がある。
・アリーナなんてステージがすぐだけど、決められた線から出ない。
・通路側の席でも通路にでっぱったりもしない。
・ビデオシーンになると静かにお座りする(・・・これは年齢のせいも・・・?)
・過度な服装でなく、みなさんごくナチュラル。
・熱い手作りものもあるあのおきまりの応援うちわは、振るときは後ろの人が見えなくならないよう、  肩から上で振らない           
・アンコールが終わるとそれ以上ヒートアップせず帰り支度に入る
・むやみに立ち上がらず指示を待ち、指示されたブロックから退場する
       ・・・などなど、どっかの学校の生活指導担当に話したら泣いて感心しそう。

hiromiちゃんのおともだちの、福岡ツアーも堪能してまたさらに東京に参戦というマダムbabakoちゃんとともにみんなで打ち上げして帰ったのですが、新境地を開拓した興奮いまだ冷めやらずです。

ペンライトはレオの夜の散歩に使おうカナ?



おいでいただきありがとうございました
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
❤ポチリポチリとお願いいたします❤

0 件のコメント: