2012年7月7日土曜日

Forever Young


なにかあってもなくても集まる愉快な仲間がいます。
今となってはそれはそれは遠い中学時代の同窓生。

たびたび会っているけれど、今日も話題は方言について、失敗談、中学のヘアスタイルと頭の形、男同士のさわやかなおつきあい、昔みんなで心酔した音楽、ついにお孫ちゃん誕生・・・・などなど尽きることなくノンストップで約5時間。
お料理も黒豚島津のおいしい黒豚のしゃぶしゃぶとせいろ蒸しにフリードリンクとあって、みんなのパワーももはや尽きることはありません。 (みんなで鉄観音割り、何杯飲んだ?)
個室タイプではありましたが、もともとみんなよく通る声の上、爆笑シーンの連続にお店のスタッフを驚かせたことでしょう。 ・・・・hanaちゃん、大丈夫?

みんな社会的にもポジションを持ち、難しい悩み話をすれば頼れる力強さを感じるし、濃くも薄くもお顔にたたまれたシワなるものやおグシのほうもそれなりに・・・とはいえ、こうしてみんなで集まると途端に中学のいがぐり坊主・おませ少女に戻って永遠のあどけなさをも忘れない彼らが大好きです。
老後はみんなで一緒のホームに入ったら寂しくないねと言ったら、
みんなのこのテンションの高さでは、きっと体力が持たない・・・ということデス。

                                                                           ・・・・このつづきはこちらデス。

 

0 件のコメント: