2012年5月15日火曜日

ヨーキー・レオが結んでくれるお友達

空いた時間がちょうどそろったわんちゃん仲間で新浦安のわかめちゃんのお宅におじゃましました。
わかめちゃんはわが豊洲在住の頼れる姉御なのですが、たくさんおうちをお持ちでしばらくあちらに滞在されることになったので落ち着くのを待ってさっそく押しかけた次第デス。

わかめちゃんとはもちろんわんちゃんのお名前。コーギーの艶やかなレディーです。
哲学的なお顔立ちのハンサムなパイちゃんも懐かしく元気にみんなで出迎えてくれました。

彼女のタウンハウスは、5~6軒ごとにおうちをまとめるように花の咲き乱れる中庭がつくってあって、そこにさりげなくガーデンセットがしつらえてあります。お花をみながらお茶でもしながらご近所さんとここで語らってくださいってことかしら。
ブリティッシュガーデンのようにずっとタウン内がかわいいお花やいろんな緑でつながっていて楽しいです。                                               

ちょうどこの季節、あたりいっぱいあじさいの勢いがよく、ばらでおうちをゴージャスに彩っていたりしているお宅もあったりで、一軒家の良さを満喫できます。
(液状化の関係でいまトラブルが起きているようですが、はやくよい解決ができるといいな。)


それからは彼女のおうちに居座っておいしいお料理をいただきながら飲む飲むしゃべるしゃべる。
このわんちゃん仲間って、やはり犬を呼びよせたり外で元気に一緒に遊んだりしてるからか、みんな声デカイ!(・・・わたしは助かりマス。)
もう可笑しくっていっそうみんなの声のテンションもあがりっぱなしです。わかめちゃんのご近所にびっくりされたかも・・・
話題は解決しないうちに次々重なりあって、尽きることがありません。

犬がもしいなかったら出会っていなかったお友達。犬がきっかけで今では犬のこと以上にいろんなことで語り合ったり遊んだり高め合ったり、共に過ごすお友達。年齢も立場もさまざまなのにこの結束。
今日のメンバー以外にもさらにユニークなメンバー満載で、街を歩けばだれかに出会うこの安心感。

いつもBobと話しているのですが、レオの存在があるからこの土地との結びつきがいっそう強まったのは言うまでもありません。
犬を飼うってこんなことにもありがたいことです。

0 件のコメント: